T’s Dental Office 駒沢

インプラントで口臭が出る理由とは?

お問い合わせはこちら

インプラントで口臭が出る理由とは?

インプラントで口臭が出る理由とは?

2022/09/01

「インプラントで口臭が出る」との話は本当なのでしょうか。
口臭がきつくなってしまうのは困りますよね。
しかしインプラントそのものには口臭に影響する素材がありません。
それでも口臭が出るリスクがある理由について紹介します。

インプラントで口臭が出る理由とは?

インプラントをすると口臭が出るとされるのは以下が代表的な理由です。

・歯の磨き残しがある
・ネジが緩んでいる
・インプラント周囲炎が起きている

歯の磨き残しがあると細菌が繁殖してしまうのでイヤな口臭が生じます。
ネジが緩んでしまうと汚れが入りこむので口臭の原因につながるでしょう。
インプラント周囲炎が起きている時も口臭が発生するリスクがあります。

インプラントで口臭がきつくなった時にできる対策

まずは口臭が発生しないように歯磨きの手順を見直してみましょう。
ネジの緩みやインプラント周囲炎が原因での口臭なら、歯科医院でのケアが必要です。
なるべく早い段階で歯科医院で相談して適切なケアを行ってくださいね。

まとめ

インプラントをして口臭がきつくなってしまうのは歯の磨き残しなどが代表的な理由です。
状況によってはケアが必要になる可能性もありますので、早い段階で歯科医院で診察してもらってくださいね。
歯に関するお悩みをお持ちでしたら、経験豊富な「T’s Dental Office 駒沢」が安心で正確な治療を提供しております。
駅からも近くて通いやすい歯科医院ですので、歯についてのお悩みは当院までご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。