インプラントが欠けた時に考えられる原因と対策
2022/08/28
インプラントが欠けた時に考えられる原因には何があるのでしょうか。
欠けないようにしたいと考えている方もいらっしゃいますよね。
そこで欠けた時に考えられる原因と対策について紹介します。
インプラントが欠けた時に考えられる原因
インプラントが欠けた時に考えられる原因が「嚙み合わせ」です。
長期間使用し続けていると、噛み合わせの変化によって表面が欠ける可能性があります。
インプラントで特に気をつけたいのが奥歯です。
そのため欠けてしまう可能性があるでしょう。
また嚙み合わせは良くても、強い衝撃を与えてしまうと欠けることもあるでしょう。
食べ物を噛んだ時にインプラントが欠けてしまったという人もいます。
インプラントが欠けた時の対策
インプラントでは人工歯が欠けたとしても、交換が可能です。
なるべく早い段階で施術を行った歯科医院に相談しましょう。
引っ越しなどにより難しい時は、施術をしている歯科医院で相談してみてください。
まとめ
インプラントの人工歯部分は、噛み合わせや衝撃などによって欠けてしまうことがあります。
欠けてしまった時は、まずインプラントの施術を行った歯科医院まで相談してみてくださいね。
インプラントに興味をお持ちでしたら、豊富な経験を持つ「T’s Dental Office 駒沢」がご相談を承っております。
幅広い歯のお悩みについて臨機応変な対応を行っておりますので、ぜひお問い合わせください。