インプラントの治療期間はどのくらい?
2022/09/25
インプラントの治療期間はどのくらいなのでしょうか。
実際に治療を開始するのなら期間は気になるポイントですよね。
本記事では一般的なインプラントの治療期間を開始します。
治療を検討しているのなら、ぜひ参考にチェックしてみてください。
インプラントの治療期間はどのくらい?
通常の虫歯治療と違い、インプラントの治療には時間がかかります。
目安は以下の通りです。
・下あご……約半年 歯周病や虫歯がある場合には、さらに時間がかかってしまいます。
治療を検討しているのなら、まずは歯科医師に相談しましょう。
インプラント治療の流れ
インプラント治療は一般的に以下のような流れで進められます。
・精密検査と治療計画の作成・事前治療
・人工歯根埋入
・インプラントの定着
・人工歯のセット インプラント治療ではレントゲンやCTなどで詳しい検査を行ってから、治療計画を作成します。
状態によっては造骨治療や人工骨埋入手術などが必要です。
人工歯根埋入後はインプラントを定着させてから、人工歯のセットを行います。
まとめ
インプラントの治療期間は目安が半年から1年ですが、歯や骨の状態によって違ってきます。
そのためインプラント治療を考えているのなら、まずは歯科医師に相談してみてくださいね。
「T’s Dental Office 駒沢」では、東京医科歯科大学で実績を積んだ院長がインプラントの治療プランを提案しております。
最新の機器を揃えており、丁寧で適切な治療を行っておりますのでお気軽にご相談ください。