T’s Dental Office 駒沢

インプラント治療後はどのような歯磨き粉を選ぶと良いの?

お問い合わせはこちら

インプラント治療後はどのような歯磨き粉を選ぶと良いの?

インプラント治療後はどのような歯磨き粉を選ぶと良いの?

2022/09/21

インプラント治療をしたら歯磨き粉選びでは注意が必要になるのでしょうか。
何を買ったらよいか分からずにお悩みの方もいらっしゃいますよね。
本記事ではインプラント治療をした後におすすめの歯磨き粉を簡単に解説します。
インプラント治療を予定しているのなら、ぜひ内容をご確認ください。

インプラント治療後の歯磨き粉

インプラント治療後であったとしても市販の歯磨き粉を使用できます。
ただし以下を含んでいる歯磨き粉は使用を避けるようにしましょう。

・研磨剤
・炭酸カルシウム
・ケイ素

いずれの成分も歯に傷がつき汚れが付きやすくなる可能性があります。
汚れが落ちるとしても、歯にダメージを与えるリスクがある歯磨き粉は避けましょう。

歯磨き粉選びで迷った時の対処法

「表記を見てもどのような歯磨き粉が良いのか分からない」と悩んでいる方も多いでしょう。
そんな時は歯科医院で相談すると、ぴったりな歯磨き粉を教えてもらえます。
また歯科医院で販売している歯磨き粉を使うのも良い方法です。

まとめ

インプラント治療後でも市販の歯磨き粉を使えますが、歯にダメージを与えるリスクがあるものは避けます。
どのようなものを選ぶべきか迷っている時には、歯科医院で販売している歯磨き粉を試してみてくださいね。
「T’s Dental Office 駒沢」では、地域密着型の歯科医院として各種治療に対応しております。
インプラントやマウスピース矯正などについても対応可能ですのでぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。