T’s Dental Office 駒沢

インプラント治療後に腫れが生じる原因

お問い合わせはこちら

インプラント治療後に腫れが生じる原因

インプラント治療後に腫れが生じる原因

2022/10/08

インプラント治療後に腫れが生じる原因には何が考えられるのでしょうか。
腫れが出ると聞いて不安な方もいらっしゃいますよね。
原因にはどのようなものが考えられるのか、さっそくチェックしてみましょう。

インプラント治療で腫れが生じる原因とは?

インプラント治療では腫れが生じる可能性があります。
代表的な原因は以下の3つです。

・手術後の免疫反応で腫れている
・細菌に感染している
・インプラント周囲炎になっている

手術により腫れが生じるのは身体の免疫反応によるものです。
細菌に感染して腫れた場合には、医師による治療が必要になるでしょう。
治療後に歯垢や歯石が溜まるとインプラント周囲炎になる可能性がありますので注意してください。

インプラント治療後に腫れたら歯科医院への相談が必要

インプラント治療では手術を行うためどうしても腫れが生じてしまいます。
歯科医院で抗生物質や消炎剤が処方されたら指示通りに服用しましょう。
腫れを抑えるためには、なるべく口内環境を清潔に保つ必要があります。
また治療後にはインプラント周囲炎を防ぐために丁寧に歯磨きしてくださいね。

まとめ

インプラント治療では手術後にどうしても腫れが生じてしまいます。
処方された薬は医師の指示通りに飲み、なるべく口内環境を清潔にしておきましょう。
世田谷区にある「T’s Dental Office 駒沢」では痛みが少なくやり直しがない治療を追及しています。
英語対応も可能で、保険治療・自費治療ともにベストを尽くしておりますのでぜひご来院ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。