T’s Dental Office 駒沢

インプラントの種類を簡単に解説

お問い合わせはこちら

インプラントの種類を簡単に解説

インプラントの種類を簡単に解説

2022/10/01

インプラントにも種類があるのでしょうか。
治療を開始するなら、種類についても知っておきたいものですよね。
本記事ではインプラントの種類を簡単に解説します。
インプラント治療を検討しているのでしたら、参考の1つとしてご確認ください。

インプラントの種類

インプラントのメーカーは数百種類も存在します。
種類は構造・材料・表面処理・形状などから分けることが可能です。

・構造……1ピース・2ピースの2種類
・材料……「純チタンとチタン合金」と「チタンとニッケル合金」の2種類
・表面処理……ブラスト処理・酸化処理・機械研磨処理の3種類
・形状……スクリュータイプ・シリンダータイプ・バスケットタイプの3種類

それぞれ特徴には違いがあります。

インプラントの種類は歯科医院で相談しよう

歯科医院により扱っているインプラントには違いがあります。
複数のインプラントを取り扱っている歯科医院もあるでしょう。
そこでインプラントの種類は歯科医院での相談が確実です。
詳しい説明を受けたうえで、目的に合ったインプラントを選んでみてください。

まとめ

インプラントは構造・材料・表面処理・形状などから種類を分けられます。
歯科医院により取り扱っているインプラントは違うため、まずは相談してみるのがおすすめです。
インプラント治療を検討しているのでしたら、世田谷区の「T’s Dental Office 駒沢」が承ります。
安心して治療を受けられるように丁寧な説明を行っておりますのでぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。