T’s Dental Office 駒沢

インプラント1本あたりの費用相場は?

お問い合わせはこちら

インプラント1本あたりの費用相場は?

インプラント1本あたりの費用相場は?

2023/01/15

「インプラントは高い」というイメージを持っているかたも多いと思います。
実際にどのくらいの費用がかかるのかご紹介していきますので、ぜひインプラント検討の際の参考にしてみてください。

インプラントは保険適用外

インプラントは基本的に保険が適用されません。
自費診療なので治療費は歯科医院が自由に決められます。
費用が高額になりがちですが、歯科医院によって費用にかなりの開きがあります。
費用総額で30~40万円ほどかかるのが一般的ですよ。

なぜ高額になりがちなの?

インプラントが高額なのは次のような理由があるからです。

・耐久性や審美性の高い素材を使っている
・手術時の減菌や感染対策に費用がかかる
・最新の技術を身に付けるための研修費用が上乗せされている

10万円以下の格安でインプラント治療を行なっている歯科医院もありますが、安すぎる場合は手術や素材の質が低い可能性があるので要注意です。
信頼性の高いインプラントは本体が高額で、アフターフォローもしっかりしている傾向があります。

まとめ

インプラントには保険は適用されません。
一般的には30~40万円ほどの費用がかかりますよ。

インプラントが高額になりがちなのは、耐久性が高い素材を使うなど品質や安全性を高める目的があるからです。
「T’s Dental Office 駒沢」は駒沢大学近くにある歯医者です。
「痛くない」「短期手中治療」「やり直しがない」を心がけておりますので、ぜひ一度ご来院ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。