T’s Dental Office 駒沢

インプラントの保証期間は何年?

お問い合わせはこちら

インプラントの保証期間は何年?

インプラントの保証期間は何年?

2023/02/01

あなたはインプラントに保証期間があるのはご存じですか?
今回の記事ではインプラントの保証期間について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

インプラントの保証期間とは

インプラントには保証期間を設けられていることが多いです。
インプラント治療は1本あたり総額30~40万円の費用がかかり、リスクもあります。
患者さんが安心・安全に治療できるように設定されているのです。

保証期間の目安

インプラントの保証期間は5~10年に設定されているケースが多いです。
ただし歯医者によって保証期間や内容は異なります。
保証期間が長いからといって良い保証内容とも限らないのです。
事前にしっかりと保証内容を確認する必要がありますよ。

保証内容のチェックポイント

保証内容は以下の基準でチェックしてみてください。

・どこまでが無償なのか
・いつから適用されるのか
・保証される額はいくらか
・限度額はいくらか
・どんな場合に適用されるのか
・何回まで保証されるのか

契約前に、必ずこれらを確認するようにしましょう。

まとめ

インプラントには保証期間が設けられている場合が多いです。
5~10年ほどの保証期間が多いですが歯医者によって内容は異なるので、契約前にしっかりと内容を確認することが大切です。
駒沢大学近くにある歯医者「T’s Dental Office 駒沢」は、痛くない短期集中治療を行なっております。
虫歯や歯周病の治療だけでなくインプラントやホワイトニング、マウスピース矯正も承っておりますので、ぜひお気軽にご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。