T’s Dental Office 駒沢

インプラントでの歯磨きの仕方について紹介

お問い合わせはこちら

インプラントでの歯磨きの仕方について紹介

インプラントでの歯磨きの仕方について紹介

2022/09/17

「インプラントの歯磨きの仕方が知りたい」とお考えではありませんか。
歯周病を防ぐためにも、適切な歯磨きの仕方が知りたいものですよね。
本記事ではインプラントでの歯磨きの仕方について紹介します。

インプラントの歯磨きの仕方

基本的な歯磨きの仕方は天然歯と同じです。
ただし特に何も意識せずに歯を磨いても、磨き残しが出てしまいます。
インプラントは天然歯よりも歯垢が溜まりやすいので注意が必要です。

歯や歯茎のポケットに歯ブラシをあてて、1本ずつ丁寧に磨いていきましょう。
歯ブラシだけでなく、歯間ブラシやデンタルフロスも活用するのがおすすめです。
インプラントの治療をしたら、2日ほどはインプラント部分には触れないようにします。
ただしインプラント以外の部分については通常通り歯磨きをしてください。

歯磨きの仕方は歯科医院で指導を受けるのがおすすめ

インプラント後の歯磨きの仕方については、歯科医院で指導を受けるのがおすすめです。
また異常がないか確認するために、定期的に歯科医院でメンテナンスを受ける必要があります。

まとめ

インプラント後も基本的な歯磨きの仕方は同じですが、より丁寧に磨く必要があります。
歯周病を防ぐためにも、歯科医院で指導を受けてなるべく磨き残しがないように気をつけてくださいね。
世田谷区でインプラントをお考えでしたら、「T’s Dental Office 駒沢」がご相談をお伺いしております。
地域密着型の歯科医院として丁寧な治療を行っており自費診療も可能ですので、ぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。