T’s Dental Office 駒沢

インプラント専門医の選び方

お問い合わせはこちら

インプラント専門医の選び方

インプラント専門医の選び方

2022/11/08

「インプラントをしたいと思っているのだけど、どこの歯医者さんに行けば良いのか分からない」というかたはいませんか?
信頼できる専門医によるインプラントでなければ、後々のトラブルの元になってしまいますよ。
そこで今回はインプラント専門医の選び方について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

インプラント専門医の選び方

インプラントを行なう専門医を選ぶ際は以下のポイントを押さえておきましょう。

丁寧なカウンセリング

まずは丁寧なカウンセリングや問診を行なってくれるかどうかをチェックしましょう。
インプラントのメリットだけでなく、デメリットやリスクなども教えてくれると正しい選択ができるようになりますよね。

治療費や治療期間の説明

治療費や治療期間を事前に説明してくれるかどうかも大切です。
自費診療のインプラントは歯科医院によって治療費や治療方針が大きく異なるからです。
きちんと説明してくれない歯科医院だと、後からトラブルが起こりがちです。

豊富な実績や高い術技術

豊富な実績や高い技術があるかどうかも確認が必要です。
新人の先生が施術を行なうような歯科医院は避けたほうが良いかも知れません。
歯科医院のホームページで確認しておくと安心です。

まとめ

インプラント専門医を選ぶ際は、「丁寧なカウンセリング」「治療費や治療期間の説明」「豊富な実績や高い術技術」があるかどうかチェックしてみてください。
駒沢大学近くにある歯医者「T’s Dental Office 駒沢」は、痛くない短期集中治療を行なっております。
虫歯や歯周病の治療だけでなくインプラントやホワイトニング、マウスピース矯正も承っておりますので、ぜひお気軽にご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。