T’s Dental Office 駒沢

前歯のインプラントのメリット・デメリット

お問い合わせはこちら

前歯のインプラントのメリット・デメリット

前歯のインプラントのメリット・デメリット

2022/11/15

事故などにより前歯を失い、インプラントを検討する方は多いです。
そこで今回は前歯のインプラントのメリットやデメリットを解説していきますよ。
インプラントを検討する際の参考にしてみてくださいね。

前歯のインプラントのメリット

前歯のインプラントには以下のようなメリットがあります。

しっかりと噛める

インプラントは入れ歯などとは違い、天然の歯に近い噛み心地です。
歯を失う前と同じように、硬いものでも噛めるようになりますよ。

発音しやすくなる

前歯にスキマがあると空気が漏れて発音しにくくなります。
そこでインプラントを行なうことにより、特に「さ行」や「な行」が発音しやすくなるでしょう。

見た目が良くなる

インプラントに審美性を求めるかたは多いです。
前歯は見た目の印象に大きく関わります。
前歯をインプラントにすれば自然な笑顔になれるでしょう。

前歯のインプラントのデメリット

前歯のインプラントにはデメリットもあります。

歯科医師の技術に仕上がりが左右される

歯科医師の腕が良くないと見た目に違和感が出たりします。
信頼できる歯科医師を探すことが第一です。

定期的なメンテナンスが必要

インプラントは定期的なメンテナンスが必要です。
施術後も数か月に1度は歯医者さんに通う必要がありますよ。

まとめ

インプラントにはメリットだけでなくデメリットもあるので、事前に確認しておくと安心です。
駒沢大学のすぐそばにある歯医者「T’s Dental Office 駒沢」では、痛みの少ない短期集中治療を行なっております。
インプラントやマウスピース矯正など、より美しい口元を目指すプランもご用意しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。