T’s Dental Office 駒沢

セラミック歯はメンテナンスが大切。どのくらいの頻度で行なうの?

お問い合わせはこちら

セラミック歯はメンテナンスが大切。どのくらいの頻度で行なうの?

セラミック歯はメンテナンスが大切。どのくらいの頻度で行なうの?

2023/03/15

「セラミック歯を入れたいのだけど、メンテナンスって必要なの?」と気になっているかた。
今回はセラミック歯のメンテナンスの頻度について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

セラミック歯の寿命はどのくらい?

セラミック歯の寿命は、一般的には10年ほどと言われています。
ただしセラミックの種類や、日頃のメンテナンスの状況によって寿命は前後します。

セラミック歯のメンテナンスの頻度は?

口内の状態によりますが、数か月に1度ほど歯科医院でメンテナンスを行ないます。
セラミックに破損がないか、噛み合わせに問題がないか、といったことをチェックします。

セラミック歯を長持ちさせるには

セラミック歯を長持ちさせるには日頃のメンテナンスも大切です。
虫歯を再発させないようにきちんと歯を磨いたり、歯ぎしりを改善させたりするとセラミック歯が長持ちしやすいですよ。
また精密なセラミック治療を行なえる歯科医院を選ぶことも、長持ちさせるための秘訣です。

まとめ

セラミック歯の寿命は10年ほど。
セラミック歯は数か月に1度、歯科医院でメンテナンスを行ないます。
歯を磨いたり歯ぎしりを改善させたり、精密な治療を行なえる歯科医院を選んだりすることが、セラミック歯を長持ちさせることに繋がりますよ。

「T’s Dental Office 駒沢」は駒沢大学近くにある歯医者です。
虫歯や歯周病の治療をはじめインプラントやホワイトニング、マウスピース矯正などを行なっています。
痛くない短期集中治療を心がけておりますので、ぜひお気軽にご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。