T’s Dental Office 駒沢

オフィスホワイトニングの手順は?

お問い合わせはこちら

オフィスホワイトニングの手順は?

オフィスホワイトニングの手順は?

2023/03/01

「オフィスホワイトニングってどんな工程で行なわれるの?」と気になっているかたは多いようです。
そこで今回はオフィスホワイトニングの手順について解説していきますよ。

オフィスホワイトニングとは

オフィスホワイトニングとは、歯科医院でホワイトニングを行なうことを言います。
高濃度のホワイトニング剤を使い、歯の表面の汚れを落とします。
ちなみに自宅でホワイトニングを行なうのはホームホワイトニングと呼びますよ。

オフィスホワイトニングの手順

オフィスホワイトニングは以下のような手順で行ないます。

①歯の表面の清掃
まずは歯の表面の歯石の除去などを行ない、綺麗にします。

②歯の色の確認
ホワイトニング前の歯の色を、色見本を使って確認します。

③粘膜などの保護
唇や粘膜にホワイトニング剤が付かないように開口器を装着します。
また歯肉(歯茎)を保護する薬剤を塗り、歯肉を守ります。

④ホワイトニング剤の塗布
ホワイトニング剤を塗り、光を照射します。
光を照射するとホワイトニング剤が反応し、歯の着色を分解します。

⑤ホワイトニング剤の除去
ホワイトニング剤を取り除きます。

⑥④~⑤を繰り返す
④~⑤を2~3回繰り返します。

まとめ

今回ご紹介したように、オフィスホワイトニングには一定の流れがありますよ。
「T’s Dental Office 駒沢」は駒沢大学近くにある歯医者です。
インプラントやマウスピース矯正など痛みが少ない正確な治療を行なえますので、ぜひお気軽にご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。