T’s Dental Office 駒沢

セラミックの料金相場は?

お問い合わせはこちら

セラミックの料金相場は?

セラミックの料金相場は?

2023/06/01

セラミック歯は審美性に優れているので多くのかたが利用しています。
しかし初めてセラミック治療を検討するかたにとっては、まずは料金が気になりますよね。
そこで今回はセラミックの料金相場について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

セラミックとは

自然歯に近い自然な仕上がりになるセラミック。
陶器と同じ材料が使われているので金属アレルギーの心配もありません。
歯ぎしりなどで欠ける場合もありますが、耐久性は10年以上と長いです。

セラミックの料金相場

セラミックの種類や大きさによっても異なりますが、セラミック治療には以下のような費用がかかります。

・インレー(つめ物)…4~8万円
・クラウン(かぶせ物)…8~18万円

セラミック治療には保険が適用されないので、値段が高めです。

種類によっても料金が異なる

セラミックは種類によっても料金が異なります。
例えば「e-max」というセラミックはインレーが4~6万円、クラウンが7~10万円ほどが相場です。
レジンにセラミックを混ぜた「ハイブリッドセラミック」だとインレーが約3万円、クラウンが4~8万円(保険適用で約1万円)ほどです。

まとめ

セラミックはインレー(つめ物)で4~8万円、クラウン(かぶせ物)で8~18万円ほどが相場です。
ただしセラミックの種類によっても料金が異なりますよ。

「T’s Dental Office 駒沢」は駒沢大学近くにある歯医者です。
虫歯や歯周病の治療をはじめセラミック(被せもの)やインプラント、ホワイトニング、マウスピース矯正などを行なっています。
痛くない短期集中治療を心がけておりますので、ぜひお気軽にご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。