T’s Dental Office 駒沢

セラミック治療のメリット・デメリット

お問い合わせはこちら

セラミック治療のメリット・デメリット

セラミック治療のメリット・デメリット

2023/06/15

セラミック治療を検討中のかたはいませんか?
今回はセラミック治療のメリットやデメリットをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

セラミック治療のメリット

セラミック治療には次のようなメリットがあります。

天然歯に近い審美性がある

セラミック歯は透明感やツヤなどが天然歯にかなり近いです。
歯が変色していたりする場合でもセラミック治療で美しくできます。

虫歯が起こりにくい

セラミックは硬いため金属のように変形しません。
段差や隙間ができにくいので、虫歯が起こりにくいと言えるでしょう。

金属アレルギーの心配がない

セラミックは金属ではないので、銀歯のように金属アレルギーの心配がありません。

セラミック治療のデメリット

セラミック治療には以下のようなデメリットもありますよ。

欠けることがある

セラミックは強い衝撃や食いしばりなどで欠ける場合があります。

費用が高い

セラミック治療は保険が適用されないので費用が高くなります。

メンテナンスが必要

セラミックに限りませんが、治療を終えた後も数か月に1度は歯科医院で定期メンテナンスを受ける必要がありますよ。

まとめ

セラミック治療にはメリットだけでなくデメリットもあります。
治療を受ける前にしっかりと検討する必要があるでしょう。
駒沢大学のすぐそばにある歯医者「T’s Dental Office 駒沢」では、痛みの少ない短期集中治療を行なっております。
セラミック(被せもの)やインプラントなど、より美しい口元を目指すプランもご用意しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。