T’s Dental Office 駒沢

サイナスリフト・ソケットリフトとは?

お問い合わせはこちら

サイナスリフト・ソケットリフトとは?

サイナスリフト・ソケットリフトとは?

2023/07/01

あなたは「サイナスリフト」「ソケットリフト」という言葉をご存じですか?
これらは上あごの骨を増やすための治療法です。
今回の記事ではサイナスリフトとソケットリフトについて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

サイナスリフトとは

サイナスリフトは、インプラントを埋め込むための骨の高さが上あごにない場合に採用される治療法です。
小鼻の脇にある上顎洞の側面から骨に穴を開け、上顎洞を持ち上げてそのスペースに人工の骨補填材を入れます。
大規模な手術が必要になり身体への負担が大きいので、まずはソケットリフトが優先して行なわれます。
サイナスリフトによる治療には半年以上かかります。

ソケットリフトとは

インプラントの埋め込みと骨造成を一緒に行なえるソケットリフト。
インプラントを挿入する穴から骨を移植して骨を増やします。
身体に負担がかからず、術後の痛みや腫れもサイナスリフトより少ないです。
治療期間は3~5か月ほどです。

まとめ

上あご骨が薄い人でもインプラントできるようになるサイナスリフトとソケットリフト。
サイナスリフトは身体への負担が大きく、ソケットリフトは身体への負担が小さいです。

ちなみにどちらの手術も高度な技術が求められるため費用が高額になりますよ。
駒沢大学のすぐ近くにある歯医者「T’s Dental Office 駒沢」では、一般歯科のほかインプラントやマウスピース矯正なども行なっております。
安心で正確な治療が好評ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。