ソケットリフトの適応基準は?
2023/07/15
上あごの骨が薄くてもインプラントできるようになるソケットリフト。
今回はソケットリフトの適応基準について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
ソケットリフトとは
インプラントを埋め込む穴から骨を移植し、骨を増やす治療法です。
身体への負担が小さく、術後の痛みや腫れも少ないでしょう。
ソケットリフトによる治療には3~5か月ほどの期間が必要です。
ソケットリフトの適応基準
ソケットリフトを行なうには上あごの奥歯の骨に厚みが必要です。
5mm以上は厚みがないと初期固定を十分に行なえません。
ソケットリフトが難しい場合は、より大掛かりな手術が必要なサイナスリフトを行なうことになるでしょう。
ソケットリフトの費用は?
ソケットリフトには1箇所あたり3~10万円ほどの費用がかかります。
ただしインプラントも一緒に行なう場合は、別途でインプラントの費用がかかりますよ。
まとめ
ソケットリフトとは、インプラントの穴から骨を移植して骨を増やす方法です。
上あごの奥歯の骨に5mm以上の厚みがないとソケットリフトは行なえません。
駒沢大学近くにある歯医者「T’s Dental Office 駒沢」では、一般歯科をはじめインプラントやマウスピース矯正などを行っております。
痛みの少ない安心で正確な治療が喜ばれておりますので、ぜひ一度ご来院ください。