T’s Dental Office 駒沢

デュアルホワイトニングの持続期間はいつまで?

お問い合わせはこちら

デュアルホワイトニングの持続期間はいつまで?

デュアルホワイトニングの持続期間はいつまで?

2023/09/03

いくつかの種類があるホワイトニングの中で、最も効果が高いとされるのがデュアルホワイトニングです。
そんなデュアルホワイトニングは、どのくらいもつのでしょうか。
今回は、デュアルホワイトニングの持続期間について解説いたします。

デュアルホワイトニングの持続期間

ホワイトニングの中では最も長持ち

ホワイトニングの中で効果が高いとされるデュアルホワイトニングは、持続期間も一番長いのが特徴です。
持続期間の目安はおよそ1~2年で、メンテナンスによって持続期間は変わります。
そのためデュアルホワイトニングを行った後は、定期的に歯科医院に通いメンテナンスを行うのがおすすめです。

効果が長持ちする理由

デュアルホワイトニングの効果が長持ちするのは、異なる2つのホワイトニング方法を組み合わせているからです。
デュアルホワイトニングでは、歯科医院でのオフィスホワイトニングと自宅でのホームホワイトニングを同時進行で行います。
歯科医院と自宅の両方で行うためにホワイトニング効果が高く、さらに効果も長持ちするでしょう。

歯科医院で相談するのがおすすめ

先述したように、デュアルホワイトニングは歯科医院と自宅の両方で行う方法です。
そのためデュアルホワイトニングが気になる方は、まずは歯科医院で相談するのがおすすめです。
事前に治療の方法やホワイトニングに必要な時間を知ることで、忙しい方でもデュアルホワイトニングを続けられる可能性があります。

まとめ

デュアルホワイトニングの持続期間は1~2年と、ホワイトニングの中では最も長期にわたります。
ただし、歯科医院と家庭の両方で取り組む必要がありますので、事前に歯科医師から詳しい説明を受けておくと安心です。
駒澤大学駅のほど近くにある当院では、ホワイトニングを行っております。
地域密着型の歯医者ですので、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。