T’s Dental Office 駒沢

ホームホワイトニングの仕組みと頻度とは?

お問い合わせはこちら

ホームホワイトニングの仕組みと頻度とは?

ホームホワイトニングの仕組みと頻度とは?

2023/10/05

ホワイトニングの中で、比較的簡単に行える方法がホームホワイトニングです。
そんなホームホワイトニングは、どのくらいの頻度で行えば良いのでしょうか。
今回はホームホワイトニングの仕組みと、その頻度について解説いたします。

ホームホワイトニングの仕組みと頻度

ホームホワイトニングは歯科医師の指導のもと、適切な頻度で行うことがポイントです。

仕組み

ホームホワイトニングはその名の通り、自宅で行うホワイトニングのことです。
まず最初に歯科医院に行き、自分の歯に合わせてマウスピースを作成します。
このマウスピースに専用のホワイトニング剤を塗布してから装着することによって、徐々に歯を白くしていく仕組みです。

頻度

ホームホワイトニングで使用する薬剤には過酸化尿素が入っており、歯の内側に浸透してからゆっくりと汚れを落とし始めます。
そのため薬剤を塗ったマウスピースを装着しても、歯の表面からすぐに白くなっていくというわけではないのです。

したがって、ホームホワイトニングは継続的に行う必要があります。
1回あたり2~3時間の施術を数カ月にわたって継続すると、変化を感じ始める方が多いとされています。
施術の頻度は毎日が望ましいことから、熱心に取り組める方に向いている方法です。

まとめ

ホームホワイトニングは、専用のマウスピースを使って自宅で継続的に行う必要があります。
自宅でのホワイトニングを検討されている方は、毎日の施術時間を確保できるかどうかがカギを握るでしょう。
駒沢大学駅のほど近くにある当院では、ホワイトニングを行っております。
ホームホワイトニングをご希望の方は、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。