T’s Dental Office 駒沢

ホワイトニングの効果が現れるのはいつ?

お問い合わせはこちら

ホワイトニングの効果が現れるのはいつ?

ホワイトニングの効果が現れるのはいつ?

2023/11/03

ホワイトニングを行う際に気になると言えば「効果が現れるのはいつなのか」ということではないでしょうか。
できれば早いうちに、効果を実感したいですよね。
そこで今回は、ホワイトニングの効果が現れるタイミングについて解説いたします。

ホワイトニングの効果が現れるタイミング

方法によってタイミングはさまざま

ホワイトニングの効果が現れるタイミングは、ホワイトニングの方法によって異なります。
方法は、主に以下の4種類です。

・サロンでのセルフホワイトニング
・ホームホワイトニング
・オフィスホワイトニング
・デュアルホワイトニング

4つの方法のうち、サロンでのセルフホワイトニング以外はすべて歯科医院で行われます。
それぞれの効果が現れるタイミングについては、次で詳しく見ていきましょう。

方法で分かれる効果が出るタイミング

4種類に分かれるホワイトニングの方法ですが、効果を実感するタイミングの目安は下記の通りです。

・サロンでのセルフホワイトニング…週に1度の頻度で3~4回ほど繰り返した頃
・ホームホワイトニング…開始して2週間ほど経過した頃
・オフィスホワイトニング…1週間から2週間に1度の頻度で、3~5回ほど繰り返した頃
・デュアルホワイトニング…1回あたり60~90分ほどの処置を始めて、1~3カ月が経過した頃

ホワイトニングの種類の中で比較的早く効果を実感できるのが、オフィスホワイトニングとデュアルホワイトニングです。
ただ初めてすぐに効果を実感できる人もいれば、なかなか効果が現れない人もいます。
これはもともとの歯の色や、歯の状態が原因です。
歯科医院で相談すれば、歯の状態を見ながら歯科医師が適したホワイトニングの方法を提案してくれます。

まとめ

ホワイトニングには4つの方法があり、それぞれに効果が現れるタイミングが異なります。
サロンと歯科医院のどちらで行うかや、どの方法を選択するかなど細部にわたって検討するのがおすすめです。
駒沢大学駅にほど近いところにある当院は、高度な技術でホワイトニングの施術を行っております。
どうぞお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。