T’s Dental Office 駒沢

ホワイトニングの費用っていくら?

お問い合わせはこちら

ホワイトニングの費用っていくら?

ホワイトニングの費用っていくら?

2023/12/01

白く輝く歯は見た目に美しく、あこがれる方も多いのではないでしょうか。
歯を白くするにはホワイトニングが効果的ですが、費用が気になります。
そこで今回は、ホワイトニングの費用について解説いたします。

ホワイトニングの費用

ホワイトニングの種類によって、費用は異なります。
下記では、種類ごとに詳しく見ていきましょう。

セルフホワイトニング

セルフホワイトニングはホワイトニング用の歯磨き粉や歯の消しゴムを使ったり、ホワイトニングサロンで行う方法です。
ホワイトニング用の歯磨き粉を用いる場合は、500~5,000円程度で購入できます。
ホワイトニングサロンに通うなら、1回あたり2,000~5,000円程度が費用の目安です。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングを行う際は歯科医院でマウスピースを作ったのち、専用の薬剤を用います。
マウスピースの製作に10,000~30,000円程度の費用がかかり、薬剤は1週間当たり5,000~10,000円程度です。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、歯科医院で歯科医師や歯科衛生士から受けるホワイトニングの処置のことです。
費用は20,000~50,000円程度と幅が広く、歯科医院によって設定が異なります。

デュアルホワイトニング

歯科医院と家の両方で行うデュアルホワイトニングは、4種類のホワイトニングの中では最も高額です。
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するため、両方の費用がかかります。
費用の目安としては、50,000~80,000円程度といったところが相場となっています。

まとめ

ホワイトニングは、セルフホワイトニングやデュアルホワイトニングなど種類によって費用が異なります。
ホワイトニングを検討されている方は、費用を基準に自分に合う方法を探してみてはいかがでしょうか。
駒沢大学駅からほど近いところにある当院では、患者様の立場に立った歯科医療を行っております。
ホワイトニングに関するご相談は、当院にお気軽にお寄せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。